SHIRIAのまびにょぎ
shiriamabi.exblog.jp

SHIRIAのマビプレイ日記
●燐瑚●
装備が豪華に。
プレイはいよいよSHIRIAからリンゴへとうつりゆく。

儚く散りそうになるSHIRIAをすくったのはバレスファイアだった・・・

壮大なスケールで描く誇大表示爆発ブログ。

そろそろ改名したほうがいいんじゃね?という言葉を総ムシしての矛盾入り乱れたブログをどうぞ、ごゆるりと・・・・・


*マビの定番サイト*---
mabinogi*wiki

*友達blog*
ティルコの畑でつかまえて
Shattered sky
どこかの世界の出来事
ナハトリヒト
Streamギルドブログ
雨のち晴れ
死神ノ部屋
突撃!猛者ヒーラー
ボクの暇つぶし?
Cyan Color
Like a GALE SPEED!
徒然なるままに
朝倉事務所兼珈琲の館




*落書き場(メンテ中)
お絵茶の隠れ家
※たまに篭ってます



↓↓BLOGバナー↓↓


=URL=
http://shiriamabi.exblog.jp/

リンクフリーなのでお気軽に
寧ろ持ってかれるとヨロコビマス
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雑炊イベント
さぁ始まりました突発☆雑炊イベント!

さーーーやるぞーーヾ(*゚ω゚*)ノ

f0032694_522254.jpg


・・・・


あ あれ?SS見てたら目から水が(´∩ω∩`)ウッ


どうも皆様おはようございます○┓ペコ♪
ログインしてからのテロップでイベントを知りしょっぱなにしでかしましたorz






--------

さて、上のSSのとおり・・・

f0032694_525961.jpg


こんなことになってましたッ(゚∀゚)

(´∩ω∩`)<誰かこのこぼれた雑炊タスケテッ!


最初はキルハイル㌧に情報を聞きつけ、一位に君臨している彼のペットを見にかけつけたら
ちいさくなってt・・・残念!

自分も大きくしたくてイソイソと邪魔狩りしてみた矢先これだ!!!

ああ ああそうさこう言うお決まりなミスってのが無いと自分ジャナイヨネ!
(´Д⊂グスン



しばらくすると灯花がログインしたので雑炊イベントを教えてみた。
彼女のつけてるファレルグローブが実はちょっと羨ましかったのでwikiってみたところ、
どうやら地下迷宮宝箱でGETできるらしい・・・・!

ってことでアリ地獄掘りに!


f0032694_5294924.jpg


エルフ・・


エルフ・・・柱・・・柱柱・・エルフ・・エルフエルフエルフ!


わかた!わかったよ!俺に送迎バスプレイしろってネクソ●はそう言いたいんだ!!



il||li _| ̄|○ il||liwwww





~~そうして掘り続ける事数分後

f0032694_5325758.jpg


無事アリ地獄発見!
そして早速ぺんぎん(ことりー)に食べさせつつ狩り!

もはや小鳥じゃなくなって来てますが・・・・


タイトルが タイトルがネ

SHIRIAのBOSS



うん 幼いタヌキ魔道スーツ着てるし、そこらの敵みんなBOSSだけどサ。


何がどうしたらこのタイトルになるんだろう・・・( ゚Å゚)ボスケテ


f0032694_5354056.jpg


ここらへんまで大きくなってポシューン縮みました。
この辺りで悟ったんだが・・・

小動物は小さいからこそ可愛い


これがこの世の中の理だと知った19の夏。




さてさて、去年あたりにも実は雑炊イベントがあったのをご存知&覚えてらっしゃるでしょうか。
当時のイベントでもやはり景品つきのランキング争いがあったのですが・・・

今年の賞品は夜光マフラーローブだとか(´・ω・`)
まぁ レア装備だけども、修理できない装備なのであまり・・自分は魅力を感じずw

修理可能だったらかなりの高値で売れるのでは?と予想w


(売ることばっかに飛んでいく脳みそでゴメンナシア!




景品に興味ナスってことで、実際に大きくなったのはペットだけではありませんでした・・・


f0032694_5402967.jpg


でかっ!

去年もそうですが、今年もやはり人間が食べても大きくなれる模様。

マビノギ内常識を覆すその等身はイササカ気持ち悪い

そう思った人は他にもいるはず・・・!



それでも彼女は狩り続けた

己の持てる力を全て注ぎ込むかのように・・・



f0032694_5422959.jpg


FH

f0032694_5425898.jpg


テラホンキ( ゚Å゚)



そうして非力な相手に対してのムゴイ戦闘の末、彼女は得たのだ・・・!



f0032694_5443471.jpg



身長を・・・!!!





その後たしか+50超えたあたりで自分は寝てしまったのですがー
(寝オチスキル +0.25)



f0032694_5461582.jpg


自分も頑張ってみたよ!

モクモクとミルしていたらBOSS修練終わってたらしい 残念(´・ω・`)
ここまで集めると中々壮観ですな!


f0032694_5473537.jpg


苦労して集めた食券を使用する相手は
くろもっこ(*゚ω゚*)!!

羊なら大きくなってもかわんないだろう 可愛いだろう!と踏んでのチョイス。


f0032694_549175.jpg


おお 大きくなっても割りと許せる!
やはりペンギンは好戦的に戦うからいけなかったのかもしれない!

f0032694_5495767.jpg


大きくなるなる!
目指せ一位!!!
(インベントリには触れないで




f0032694_5504139.jpg


・・・なーんて甘い世の中じゃなかったみたいですな!

(っていうかSSめっちゃグダグダで撮影でゴメンナサイ






~~~~~~~

雑炊に夢中になっていたら、ギルメンの大矢さんが本日付で旅に出るとの・・・

一目もみずにお別れなんていやだーーー!!
ってことで、その時inしていたメンツがダンバートンに集結!!


f0032694_5543344.jpg


アメリカンに染めた鼻眼鏡で雑談雑談(何しに来たんだ

顔エモでは目が点系統はあの眼鏡が似合う
そして男キャラのコレヒラスーツ姿は意外とモエるらしい、可愛い?( ゚Å゚)


f0032694_556351.jpg


でも本当に萌えるのはこの人だと思う・・・(1/20)


似合う 似合うよ・・・!



お別れ会という会も催さず脱退する形になってしまったので、
ここらでいっちょお別れ会計画を練り練り!

その名も・・・・(ドルルルルルrrr(ドラムロール


ダン!



【大矢さん出ちゃったねでも抜けても友達は変わらないよぱーちぃー!】

会場:ペッカ通常D
目的:大矢さん送別会
参加費:笑顔と命
参加資格:ギルメン全員参加、あとは逝きたい人かき集め(大人数でワラワラしたい

開催予定日:未定(ギルメンin率が多いタマタマを狙う
時間はおそらく夜と思われ!

中の人(SHIRIA)の都合上、休みじゃないと己が参加できないというオチがつきそうなので
一番近い開催予定日としては8月26日27日かな?

それ以降は完璧に土日に絞ってお休み取ろうと思いますヾ( ゚Å゚)ノヒャッホゥ


ここの閲覧者で参加できるぉヾ( ゚Å゚)ノつれてけ!
って人は、りんごさんとかSHIRIAさんとかがinしてるときとか メモとか!
ワクテカして待ってるよ!!

ああ 因みに、豪華賞品も用意するからKITAIするんだ!!(ぁ


~~~~~~~~~

とまぁ 宣伝はここまでにして(笑


雑談グダグダが段々暇になり、カシスさんが寝るということで脱落。
豪華賞品絡みで抽出目当てにラビ通常へいくことに・・・

そこで・・・・


事件は起きたッヾ(*゚ω゚*)ノ



f0032694_665271.jpg


キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!


お約束。やってくれましたストラさん!ヾ(*゚ω゚*)ノ
他人の不幸は蜜の味

どうやら制限時間があるから⇒雑炊にする⇒まさかのダウン⇒アーッ(∩ω∩`


まさに同じパターンです本当にありがとうございましt(ry


そうそう、普通の雑炊は取引もできなければ拾えないのに
こぼれたやつはしっかり拾えるんですよ。
こぼれたヤツは用済みっていう、上手い仕様になってる模様・・・

その芸の細かさがシュールだよマビノギ・・!



f0032694_610206.jpg


そして今度はインベの都合&ペットに食べさせるのが面倒・・・ってことで
SHIRIAに食べさせてみた!

この時点ですでに50近いか超えてたか?


何はともあれゴツイ!激しい!



f0032694_6114560.jpg


パラと並んでも超えてるよ(゚∀゚)ヒャッヒャッヒャ!

止まらない俺!
っていうか縮まない俺!



f0032694_613848.jpg


でかい!

比較のためにストラさんと大矢さんと並んでみたが、各人も食べてるためあんま比較になってないかも!でもでかい!
それだけ伝わればおkkkkkkkkk!!(興奮


f0032694_6144669.jpg


皆で座ってみようぜ!ヾ(゚∀゚)ノ

と 座ってみた。


大矢さんなんて 休憩ランクで足伸ばす体勢に変わっているというのに、こちらの足なが!
っていうかストラさんちっさ!(笑

いまさらだけど大矢さんとペアルック

なんかこうして抱くように座るとマビ男女身長差があればなとしみじみ(年齢でなく

ちなみにペアルックなのは、自分が持ってたエルフニュービーをあげた売りつけたため

あげたかったけど律儀な彼女はそれを許さなかった・・・!
このお礼、いつか・・・!(*ノェノ)25万円分の愛で返す!



f0032694_6205727.jpg


そして酷いサイズの足

SHIRIAの足サイズとストラさんの顔がどっこいじゃないか!

ふんじゃうふんじゃう!(フマナイフマナイ!




f0032694_6225625.jpg


そして大きさのあまりなのかスラムダンkの見すぎなのかこんな事口走ってみたヾ(゚∀゚)ノ

にしてもでかい!
そしてSSのストラさん率が多いのは決して大きさが引き立つからとか言わないよ!!(言ってる




f0032694_6251034.jpg


そして足元が隠れるようなロング系統を着込むとこうなりまs

二人羽織!二人羽織!!ヾ(゚∀゚)ノ


中の人ってどちらですか?と聞きたくなるような怪しい胴体丈

(゚∀゚)<よい子は聞いちゃダメダヨ!



でもま 運もそこそこにして86センチ程度増えたところでポシューン・・


そこで、初めて発覚した事実。


f0032694_6272666.jpg


ストラさんが・・・でかい!


あれ!?
通常17歳身長な俺とドッコイだぞ!

あれ!?さっきまで小さく見えてたのにな!
アレレ(゚∀。)?


周りの比較対象・・って すごいんだなぁ・・・!


全然気付かなかった!なんか新鮮なものを見てる気分ですた(*゚ω゚*)



f0032694_63026.jpg


そして二人だけになったあとのラビのBOSS終了後に遊んでたw

鼻眼鏡全裸ではっちゃけてたら、差し出された一本の棍棒・・・!

ネタの心を忘れない二人。

股の下にある刀は、装備変更するも置く場所が無かったという恥ずかしいSS。



熱い熱い猛暑でダウンした方もいらっしゃるとは思いますが、
一思いに脱衣して、世の中の視線の嵐のなかに身を投じてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか(*゚ω゚*)ゲヘヘ


アイスの食べすぎもご注意です。
寝起きに食べてお腹壊しました まる。(ぁ
[PR]
by xxSHIRIAxx | 2007-08-24 06:35 | マビにょぎ日記